hkb116009さん(人事 / 採用・教育研修)のプロフィール|業務委託・アウトソーシングのコトラプロ

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hkb116009 さん

個人 女性 30歳

更新日:2019年09月13日

評価:

0.0

人気数0

実績0

最終学歴

大学

大学・高校名称

駒澤大学

英会話

初級

英語読み書き

初級

資格

2008年12月 普通自動車第一種免許 取得 2010年06月 秘書技能検定2級 取得 2012年06月 日本商工会議所簿記検定 3 級 取得 2014年06月 第一種衛生管理免許 取得 2020年03月 キャリアコンサルタント取得に向け、通学中

希望報酬

30 万円/月額

自己PR
■経営陣と近い距離での業務推進
経営陣から相談や意見を求められることがあり、管理職や他企業の社長や学校関係者と関わる機会も多くあった為、
社員としての視点だけでなく経営に近い視点から物事を考えることができます。
■マネジメントスキル
最年少主任として、経理担当(52 歳)及びパート職員(47 歳)をマネジメント、100 名企業に向けた
バックオフィス部門の組織強化、及び人員拡大に向けた採用強化をミッションとし、
業務フローの見直しや、採用施策をおこなってきました。
■業務知識
人事業務のほか、総務・経理業務についても一通りの経験があり、業務知識をもってバックオフィス部門の
マネジメントを行うことができます。
直近の職務内容
会社名1
アークシステム株式会社
役職名1
主任
勤続期間1
2016年7月 ~ 2019年7月
経験職種1
人事・総務・経理
職務内容1
【所属/役職/メンバー】経営企画本部経営管理部/主任/代表取締役以下 3 名 ・ 新卒・中途採用(採用計画立案、学校訪問、説明会、面接、内定者フォロー)
-予算策定、媒体選定、紹介会社との調整など一連の流れを担当
-求人サイト原稿作成・運用、採用画像作成、チラシ作成など
-リファラル制度導入、メンター制度導入、リクルーター育成、インターン企画
・ 予算管理(広告宣伝費、人件費、研修費、全社経費など)
-経営陣のオーダーに合わせた予算設計
・ 教育研修 WG(リーダーとして立ち上げ、メンバー8 名)
-e ラーニング導入、社内セミナー開催、プログラミングスキル判定サービス導入
・ 評価制度 WG(メンバー4 名) -職能要件表及び給与テーブルの見直し検討
・ システム導入(勤怠システム、給与計算システム)
-従業員数 100 人超に対応すべく勤務実態の可視化とデータの一元管理 -リアルタイム性を重視した就業課題の早期発見と改善
・ 労務対応(賃金計算、社会保険、月変・算定、年末調整など) -従業員 89 名の給与計算
・ 制度整備(退職金制度、年俸制度、各種規程改訂、福利厚生制度)
・ ノベルティ作成(タンブラー、飴、ステッカー、マフラータオル)
・ 全体会議でのプレゼン、経営会議の出席・運営、社内行事の運営、社内広報誌作成
■実績
・ 新卒採用 ※目標達成率 100%
2018 卒:10 名(エントリー昨対 143% 1 次面接を担当)
2019 卒:9 名(エントリー昨対 127% 1 次面接を担当) -独自施策により内定承諾後の辞退ゼロ(リクルート社の内定者フォロー事例に掲載)
・ 中途採用 ※目標達成率 85%
2017 年:2 名(応募 53 名 書類選考及び 1 次面接を担当) 2018 年:7 名(応募 231 名 書類選考及び 1 次面接を担当)
1/3

-求人広告及びスカウトメールや DM 活用による応募数 UP ・ 新制度の立案
-もしもし社長ホットライン(社長の携帯にいつでも連絡 OK) -新規事業の提案によりメディア事業部新設(本年中に商用リリース予定) -年俸制度の整備を実施。見なし労働時間に合わせた賃金設定及び給与改定
======経理(2018 年 5 月に中途入社員に引継)======
・ 入出金管理、資金繰管理、月次処理、決算対応、税務調査、予算策定
会社名2
株式会社ネオキャリア
役職名2
一般職
勤続期間2
2016年2月 ~ 2016年6月
経験職種2
法人営業
職務内容2
【所属】メディアインテグレーション事業部配属
・ 求人広告を使った採用支援営業
-新規顧客開拓・・・テレアポ/1 日 100 コール -商談・原稿作成・効果測定・採用フォロー(スカウト送信、原稿修正等) <担当地区>関東全域
<実績>入社 3 ヶ月:受注件数 5 件(目標達成率 100%)
会社名3
味の素ファインテクノ株式会社
役職名3
一般職
勤続期間3
2012年10月 ~ 2015年9月
経験職種3
人事
職務内容3
【所属/メンバー】総務部人事・総務グループ配属/部長以下 6 名
・ 新卒・中途採用サポート(説明会、面接対応、内定者フォロー)
・ 派遣採用サポート(面談対応、受入教育、勤怠管理、スタッフフォロー) ・ 労務対応(賃金計算、社保手続、月変・算定、年調など)
-従業員 268 名、派遣スタッフ 30 名の給与計算 ・ 勤怠管理
・ 社内広報誌作成
・ 社内行事の運営、部門定例会の運営
・ 副社長秘書(スケジュール管理、出張手配)
■実績
・ 備品発注先見直しによるコスト削減(▲100 万円/年)
・ 味の素グループ ロゴマーク基準化対応
・ 安全衛生委員会、味の素グループ組合 委員
・ 味の素川崎事業所 100 周年イベント委員(イベント名を立案し、採用) ・ 味の素グループ 東北応援「ふれあいの赤いエプロンプロジェクト」
・ 味の素グループ「体育の日」中央記念行事 スポーツ祭り 2014 委員